--------



2008-12-25

メリークリスマス♪

メリークリスマス!

我が家のクリスマスは23日に行ったので、今日は
ひっそりと、ケーキもなく過ごしました。
しかも、パパさんは風邪をひいて会社を休み、
坊は、生後1ヶ月から出てきた湿疹が少し復活してきて
ぐずってるし、私はちょっと眠くて頭がぼーっ・・・

欧ちゃんは、親分と母屋でぬくぬくしていました。
ファンヒーターの前でふたりが微妙な距離でそれぞれ
寝ているのをみると、ほのぼのします。

母屋に様子をみにいくと、私の足音で、
欧ちゃんは必ず「ママだー!」と会いに来てくれますが、
パピのほうは、気分がのったときだけ「ようようよう」
とやってきます。

たまに坊も一緒につれていくと、欧ちゃんはほとんど
無関心なのですが、パピのほうが「誰だ!誰だ!誰だ!」
と大騒ぎで、しまいには鼻を上に上げて吠え出す始末なので、
パピと坊の関係はかなり課題の多いものになりそうです。

2008-12-22

抜歯

欧ちゃん(パピヨン)は12月12日に2歳になりました。

2歳になって、体重も4キロに。
体は大きくなったのですが、飾り毛は全然のびません。
パピヨンっぽいミックスのようにみえます、ピュアなのにね。

欧ちゃんはまだ乳歯の犬歯が残っていたので、
15日に抜歯の手術をうけました。
歯石もとってもらって、きれいな歯になりました♪
欧ちゃんは病院でも怖がったりすることはないけれど、
今回はさすがにショックだったようで、麻酔から覚めたあと
ケージのなかで小さくなっていたそうです。

家に戻ってからは、パピちゃんと再会したので元気をとりもどし、
パピに体当たりしたり、吠えたり、一緒に走り回ったりして
うさばらし(?)をしていました。
ワンちゃんも大変です!

2008-12-21

ちょっぴりショックなひとりごと

今日は従妹の結婚式でした。
もちろん、参列できないので、お留守番です。
Nちゃん、おめでとう♪

午前中、式にでるため髪の毛をきれいにセットして、よそゆきのスーツをきた母(ばぁば)に
結婚式で写真をとってきてもらうおうとデジカメの使い方を指南して、
練習として私と坊の写真を撮ってもらいました。

だって、デジカメといえば坊を撮ったり、または私がパパさんと坊のふれあいの様子を
撮ったりで、私が写ってる写真が極端にないのです。
なので、ちょうどミルクをあげているところだったし、坊が私の顔をみつめて、
私が坊に微笑みかえして、みたいなのを(私なりに)イメージして、撮ってもらったのですが・・

そこに写っていたのは・・・ちょっと!髪ぼさぼさの、お、おばさん!?
寝不足な表情で、顔がとんがってるし。もちろんすっぴんも以前のすっぴんとは違うような。
もう大ショック!

母が最近、「坊はもう目がみえているみたいだから、ちょっとお化粧したりして
きれいにしてたほうがいいよ」とやんわり(?)何度も言ってきた理由がわかりました。

写真は即効消去しちゃいました(!)
みなかったことに・・・できないわー。

2008-12-18

よく寝てます

今日は本当にベビちゃんがよく寝ているので、
いろいろはかどりました。おまけによいお天気で、
お布団を干したり、洗濯物を3回まわしたり、家中に掃除機をかけたり。
いつもは、おっぱーい!と泣き出すのに、今日は眠気が勝ってるのかな?
朝昼逆転した感じなので、夜が怖いです。

昨日は久しぶりに欧ちゃん(パピヨン)が家にきて、6時間ほど過ごしました。
慣らし保育の状態です。赤ちゃんの手をなめたがるのが課題。
足はなめてもまぁいいかな~と許していますが、手はさすがに、
赤ちゃんの口にはいるといけないので、だめと言って教えています。

赤ちゃんとわんこの生活はどうかなと心配だったけど、
欧ちゃんがあまり赤ちゃんに興味がないのが幸いでした。
ただ、赤ちゃんがなくと、尻尾をふりふりして「大丈夫?」
と近づいていくので、意外とお兄ちゃんの気分なのかもしれません。

2008-12-04

はじめまして。

そして、パピヨンの欧介くんとの日々をつづった
♪パピヨンとアメリカ生活♪からきてくださった皆様、こんにちは。

2008年6月にアメリカから日本へ帰国し、11月に男の子を出産しました。
今はまだ、ばたばたした生活で、なかなかPCを開くことができませんが、
なにか一言でも書けていけたらいいなと思って、新しいブログで
日記をはじめることにしました。
あられ庵では、わんこちゃんとの生活だけでなく、雑記のような形に
なると思いますが・・よろしくお願いします☆




プロフィール

arare08

Author:arare08
<あられ>
いつまでもお子様気分だった
私が母になりました。
大丈夫?
<パパさん>
あられの旦那どん
実は泣かせ止め名人である
ことが最近わかりました。
<坊>
2008年11月生まれの男の子
身体は大きく、気持ちは赤ちゃんな僕。
<欧ちゃん>
2007年12月12日生まれ
パピヨン 男の子のオカマちゃん
最近親分化してより野性的に。
<親分*パピ>
1999年9月11日生まれ
パピヨン おじちゃん
もしパピヨンが野性だったら・・
ということを思わせてくれる彼。
<じぃじ&ばぁば>
あられの両親
ニューフェースの登場で、
めろめろになりながらも、
抱っこによって肩腰が痛い
ふたり。
(いつもヘルプ、アリガトウゴザイマス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
