--------

スポンサーサイト


2009-01-15

うぬぬ

あぐー、今年もあっというまに時間が過ぎていく気がします。


ついこのまえ坊を生んだ気がするのに、もう2ヶ月経ちました。
臨月にはいっても体重増加が止まらずに14キロ太った私も、
今はプラス2キロ(12キロ減った!)になりました。
母乳も出産直後は、一生懸命しぼってもたったの3ミリリットルしか
でなかったのに、母乳マッサージの先生にマッサージをしてもらったら、
片方からだけで150ミリリットルちかくでるようになりました。
(風邪をひいてしまったときに、薬を飲んだので、母乳がたまらないように
搾乳したとき、ためしに測ってみたのです)

(2ヶ月強の坊の様子)
坊は3445グラムで生まれ、今は家の体重計で6キロちかくあります。
重たいわけね。
うつぶせにすると、顔を持ち上げて喜んでいます。
指しゃぶりをはじめました。
喜怒哀楽が少し出始めたのかな?時々泣くのを我慢しているような
顔をすることがあります。
私にはかなり感情をストレートにだしてきます。
早くおむつ取り替えるんじゃーオイー!といってるように見える泣き方。。
ねー、おっぱいまだなのー?まだなのー?まだなの?ギャー!!!とか。
ばあばには、よい子で反応。
ぼくちんかわいい?ほにょ~。みたいな笑顔をよく見せます。
この反応をみていると、欧ちゃんの小さい頃を思い出します。
欧ちゃんも、私と一緒にいるときはなんだか無反応だったけど、
パパさんが帰ってきたりお友達が遊びにくると、ものすごい喜びのダンスを
したものでした。。。本気で悩んだ日もありました。

(欧ちゃんパピちゃんの様子)
パピ・・・赤ちゃんにものすごい興味を示しています。
とにかく、ばぁばやじぃじが坊を抱っこするのが許せない!
許せないから吠える。飛びつく。抱っこしている人は逃げる。
さらに追う。
でもなぜか、童謡をうたってあげると落ち着く様子が笑えます。
坊をあやす童謡のなかに、パピちゃん、という名前を入れて歌ってあげると
満足しています。
パピが赤ちゃん返りをしたのかな?

欧ちゃん・・赤ちゃんにあんまり興味がない様子。
坊がものすごく泣いていると、心配するような様子で
「どーしたのー?」と見に来るけど、そのままスルーすることも多々。
時々坊の手をなめるので、それはやめさせています。
パパさんが欧ちゃんをよく抱っこしてストレス解消させて
いるようです。

うぬぬ眠くなってきました。今日は夜中に坊は起きるかな?
おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あられさん、坊やを産んでからまだ2か月なのですね。
ご自分では、もう、2か月なのですね^^
なんだか、とっても感慨深いものがありますねえ。
あられちゃんて呼んでいたのが、お母さんなんですもの^^

パピちゃん、名前入りの童話に安心するのですね。
欧ちゃんは、マイペースかな。
ほんわり、みんな仲良く・・・・いいですね。目に浮かびます。
自分の時間も大切にして、お母さんやって・・・・・
あられちゃんなら、こなせますね。

疲れたらゆっくり休んでくださいね^^

No title

とびママさん♪

まだ2ヶ月なんですよね。
とびママさんのおうちに小麦ちゃんがきたのと同じくらいの日に
出産したのだと思います。小麦ちゃんはさすがワンちゃんですね。
やっぱり成長が早いし、お兄ちゃんたちに指導をうけて(?)
大きくなっていますね。でも、とびママさんのブログをみるたびに、
3ワン生活になってる~~~!!といつも思います。
パピは、会うたびに過激な反応です。坊がハイハイをするように
なったら、どうなるのか・・と今からみんなで心配しています。
私も母になって大人にならないとと思うのですが、なかなか気分は
変わらず、アラレちゃんな気持ちのまま毎日が過ぎています(!)
プロフィール

arare08

Author:arare08
<あられ>
いつまでもお子様気分だった
私が母になりました。
大丈夫?
<パパさん>
あられの旦那どん
実は泣かせ止め名人である
ことが最近わかりました。
<坊>
2008年11月生まれの男の子
身体は大きく、気持ちは赤ちゃんな僕。
<欧ちゃん>
2007年12月12日生まれ
パピヨン 男の子のオカマちゃん
最近親分化してより野性的に。
<親分*パピ>
1999年9月11日生まれ
パピヨン おじちゃん
もしパピヨンが野性だったら・・
ということを思わせてくれる彼。
<じぃじ&ばぁば>
あられの両親
ニューフェースの登場で、
めろめろになりながらも、
抱っこによって肩腰が痛い
ふたり。
(いつもヘルプ、アリガトウゴザイマス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
