--------

スポンサーサイト


2009-01-23

あれれ

あっというまにもう22日?

オバマさん大統領に就任しましたね。
ワシントンDCには2度遊びにいったのですが、
オベリスクがある前の人がたくさん集まっていた広場って
本当に広いんです。車で走っても数分かかったような・・
そこが全部埋まっていました。すごい人気ですね。
新しい時代の始まりになるでしょうか。

流行のオバマ演説集も読んでみました。
日本語訳があるので、つい目がいくのは和訳。
昨日の演説は、スピーチライターが書いたとのことですが、
スピーチライターの存在を初めて知りました。


さて・・・出産以来、熟睡と無縁の生活でしたが、
最近少し坊がまとめて夜ねるようになりました。
今朝は朝2時ごろ(朝じゃないか、夜か)おむつ替えて~コールが
出たので取り替えたのですが、おっぱいはいらないよ~と
そのまま寝てしまったので、私も寝たら・・・すなわち、
初めておっぱいを6時間以上あげずに寝たことになるんですが、
朝起きたら、む、胸が張ってて痛いのなんの。
これは大変と思って、少し搾乳して捨ててから(古い母乳に
なってしまうので)でも、全然張りがおさまらないので、
坊を起こして飲ませたら、治りました。。。よかった。
おっぱいトラブルは本当に大変なので、今の時期は要注意です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

良かったですね♪

まとめて寝てくれるようになると、体も少し楽になってきますよね♪
でも、確かにその代りオッパイが大変な事に!!
中に石が入っているような感じではなかったですか?
でも、これも続いて行くとオッパイも覚えてあまり作りすぎないように
なるんだそうです。凄いですよね、体って。
私も以前は、娘がまとめて寝てくれるようになった分、オッパイが張って
痛くて仕方なかったんですが、今はそんな事もなくなりました。
オッパイを吸われてから、どんどん作られて出てくるって感じです。
その代り、張りがなくなってきて、ちょっと寂しいオッパイに近づきつつあります・・・。
悲しいです(涙)
あ、乳腺炎にならないように気を付けてくださいね♪

想像できなぁ~い!

こんにちは。私は予定日まで2ヶ月を切ったのにさっぱり実感がわきません・・・。赤ちゃんのいる生活、まだまだ想像できません。そろそろ洋服などの水通しもしようと思っているので、そうしたらなにか変わるかな?

おっぱい、沢山出てくれると良いのですが、なんだか大きくなるどころか垂れる一方なんです!!どうした、がんばれっ!って思います(涙 

No title

貴緒さん♪

貴緒さんの赤ちゃんは3ヶ月すぎましたね~♪6時間あげないで寝たら、本当に大きな扁平な石がおっぱいに入っているみたいな感じでした。でも、坊も吸う力が強くなったのか、おっぱいをあげたらしゅぅ~と
しぼんでいって、最後はふひゃふにゃになっていました。私はもう
少しかかりそうですが、すわれてから作られるようになると、ちょっと
体もらくになりますね♪最近は、少し食べ物もアイスとか食べれるようになりました。油断は禁物だけど、たまにはいいかな?と思って、
モナ王(←大好き)半分とか食べています。


さくさん♪

あら~もう残り2ヶ月ですか。同学年になるのですね♪♪
おなかもいよいよ大きくなってきたでしょう。。まだまだ
最後の最後まで大きくなりますよ~。。私は出産まで
体重が増え続けたのですが、これは悪い例です。
私も生まれるまではまったくその後の生活が想像つかなかった
ですよ~。
今も、来月の生活がどうなっているのか、あんまり想像ついて
いないのです(涙)
プロフィール

arare08

Author:arare08
<あられ>
いつまでもお子様気分だった
私が母になりました。
大丈夫?
<パパさん>
あられの旦那どん
実は泣かせ止め名人である
ことが最近わかりました。
<坊>
2008年11月生まれの男の子
身体は大きく、気持ちは赤ちゃんな僕。
<欧ちゃん>
2007年12月12日生まれ
パピヨン 男の子のオカマちゃん
最近親分化してより野性的に。
<親分*パピ>
1999年9月11日生まれ
パピヨン おじちゃん
もしパピヨンが野性だったら・・
ということを思わせてくれる彼。
<じぃじ&ばぁば>
あられの両親
ニューフェースの登場で、
めろめろになりながらも、
抱っこによって肩腰が痛い
ふたり。
(いつもヘルプ、アリガトウゴザイマス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
