--------

スポンサーサイト


2009-02-04

3ヶ月

生後3ヶ月がたちました。

あっというまに2月だもんね。早い~!

今日は奇跡的に早く寝てくれたので(10時半)、しかも、パパさんは
飲み会だったりするので、さっきからずっと私の時間~♪

さ~て何するか。久しぶりのお友達ブログめぐり!と思ったけど、まず
やらなくてはいけなかったのは、
最近ずっと悩んでいた「おんぶ紐」の購入。。

でもあっというまに1時間半が過ぎ・・もう0時まわっちゃった!
さっきやっと買えたのですが、猛烈に疲れました。
悩みすぎ?ネットで調べると、口コミとかも読めるから、ついつい
時間がたってしまうの。でも、口コミなしで買うのはやっぱり怖いしね。。
しろくま堂のおんぶ紐というのにしてみましたが、良かったのかしら。
昔ながらのおんぶ紐ということで、昔力に期待しています。


さて・・最近の坊は、結構好き嫌いがはっきり。

私が授乳しながらテレビをみるのはOK.
私が欧ちゃんと遊ぶのはOK
夕飯を作るとき、バウンサーに座りながら待つのはOK

坊一人でベッドに寝かされるのはだめ。誰かが横でみていれば少しはOK
私が一人でネットをするのはだめ。抱っこして一緒にネットの場合は少しだけOK

というわけで、坊さんは・・・たぶん甘えん坊なのです。
ベッドに横になっているにしても、私が掃除機をかけるのは泣かずに
メリーなんかみてるのに。。。
赤ちゃんながら、よく人間をみています。というか、私が何をしているかを
見ているんですね~・・・小さいころの欧ちゃんもそうでした。
期待にこたえて頑張らないとね♪
ではでは、おやすみなさい~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

3ヶ月目が一番・・・

大変だって友達全員が言ってます。あられさんはいかがですか?
そして4,5ヶ月目になると、夜の過ごし方が「おむつ&おっぱい」から
「オムツ&おっぱい&マジ遊び」じゃないと寝てくれなくなるとか・・・。
こ、こわすぎます!!というわけでしばし昼寝三昧のわたしです。

出産も心配だし、お世話の仕方も不安なのですが、最大の不安は
ベビーとわんこの共存です。わんこは明らかに甘えっ子ちゃんに
なっていて、近々ライバルが現れることを感じているようですし・・・。
うちのわんこも欧ちゃんみたいなおおらかさんだといいのですが。
それがなかなか~^^;

No title

さくさん♪

ね~みんな大変なんですね。しかし、生後直後の1ヶ月が私には私の
体力的に大変だったかな~・・・。今は、赤ちゃんのお世話で大変
になってきているので、大変の種類がどんどん変わってくるんです
よね。と、大変を連発すると、さくさんが怖くなっちゃうかもしれないけど、でも、かわいい寝顔をみると、ちゃんと疲れが飛ぶので大丈夫
ですよ~☆わんこちゃん育てと同じです~なんちゃって。
くろちゃんはもう気配を感じていますか。わんこって賢いから、
わかるんですよね。きっと、くろちゃんは受け入れてくれるタイプだと
思いますよ♪今のうちに、くろちゃんをたっぷり抱っこです!

生後3ヶ月

おめでとう~♪あと少ししたら、3・4ヶ月健診ですね♪
ここまで来るのに必死だった分、あっという間でしたよね。
これからは、ドンドン好き・嫌いが出てくる年頃ですもんね。
色々大変かも・・・(汗
娘は、私が電話で話していることが嫌いみたいです。
自分の方を向いてないことが嫌みたい。
家事してる時も、私の顔が見れるならOKだけど、見えなくなると泣くし・・・。
でも、毎回見つめてもいられないし(汗
男の子は甘えん坊だって言いますもんね。そこが可愛いんだけど♪
おんぶ紐、どんな物を購入したのか今度見せてくださいね♪
友達は、昔ながらのおんぶ紐の方が絶対良いって言ってましたよ♪
買って正解だったかも☆
私は、コンビのニンナナンナを買いました。
買って正解だったのか、全く分かりません(笑)

No title

貴緒さん♪

ここまでくるの、毎日あれしてこれしてって感じで、自分のことは
ほとんどできない生活だったけど、振り返るとあっというまで
あれもう3ヶ月?ですよね~。顔つきも、どんどん変わってきますよね。
最近は意志も感じるようです。おんぶ紐、母の勧めで買ったのです。
ヨイショって背負うのでちょっと怖いけど、結構いいかもです♪

No title

大分にんげんのママもいたについてきたようですね^^
久々にもてた自分の時間
やっぱり坊のために使っちゃいましたか♪
でも素敵なおんぶ紐が買えてよかったですね。
暖かくなったら、外にも出られるし、
紐が大活躍するかもしれませんね^^

No title

とびママさん♪

すっかりお返事遅くなってしまってごめんなさい!
なかなかとびママさんの3ワンちゃんのところにも遊びにいけない
日々です。ここ数年で体力が落ちてしまったのか、夜になると
もう眠くて眠くてコテンと寝てしまいます~(涙)がんばります。

プロフィール

arare08

Author:arare08
<あられ>
いつまでもお子様気分だった
私が母になりました。
大丈夫?
<パパさん>
あられの旦那どん
実は泣かせ止め名人である
ことが最近わかりました。
<坊>
2008年11月生まれの男の子
身体は大きく、気持ちは赤ちゃんな僕。
<欧ちゃん>
2007年12月12日生まれ
パピヨン 男の子のオカマちゃん
最近親分化してより野性的に。
<親分*パピ>
1999年9月11日生まれ
パピヨン おじちゃん
もしパピヨンが野性だったら・・
ということを思わせてくれる彼。
<じぃじ&ばぁば>
あられの両親
ニューフェースの登場で、
めろめろになりながらも、
抱っこによって肩腰が痛い
ふたり。
(いつもヘルプ、アリガトウゴザイマス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
