--------

スポンサーサイト


2009-03-09

80Kcal

あ~れ~

毎回同じ始まり方になっているけど、本当にあ~れ~な気持ちの私です。
だって怒涛のごとく月日が過ぎていくの。

夜になって坊が寝ると、やれ一日一仕事終えた・・・と私も寝てしまう。
寝てる場合じゃないのに。いろいろやらなきゃいけんのに。
やりたいこともあるだに。

買ってきた坊のよだれかけがいかんせん小さいので、ミシンでもうちょっと
大きめに作り変えてあげたいところ・・2月からずっと考えているのに、やっと
先週ミシンを倉庫からだしてみたものの、それで止まってしまった。

明日からパパさんが遅い夏休み・・ということは、3食作るってことなのネー。
まだ風邪っぴきさんが花粉症さんに紛れているかもしれないから、
赤ちゃんを人ごみに連れ出すのは怖いし、レストランはいつ
泣き出すかわからないから、これまた勇気がいるし。。

欧ちゃんは、このところ急に太ってしまったので、ダイエットタイプのロイヤルカナンを
あげたら、もうみんながびっくりするほど便通のよい子になってしまって、
いつでもウンチョンしています。これは・・・と驚くうちに、少しやせて身軽になったので、
普通食と半分にしてあげていく予定です。

あぁ大急ぎで書いたので、なんだか脈絡なくなってしまいましたが、
タイトルの80Kcalというのは、一回の授乳でお母さんが費やすカロリーなんだそうです。
一日5回から7回くらい授乳するので、これも結構なダイエットなはずなんだけど、
なかなか最後の1キロが減りません(!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

分かります!

子供を寝かせたら、やっと1日が終わった~って感じがしますよね。
でも、最近夜泣きが始まってしまったので、1日が終わるのが遅いです(涙
夜の11時から始まって夜中の1時までは泣き続けたり・・・。
具合が悪いのかと、心配になっちゃうほどです。
でも、その割に私は娘と出掛けたりしちゃってますけど(汗
子供が寝ている間にやりたい事をやろう!と思っても、なかなか出来なかったりしますよね。
やり始めた途端に起きたり・・・。何かテレパシーでも持ってるのかしら?
授乳でそんなに消費されるんですね~!知らなかった。
一応妊娠前の体重には戻りましたが、妊娠前にアメリカで2~3キロ増えてるので
これもどうにか減らさないと・・・。でも、こいつが中々しぶとい!!
体重が減る前に、髪の毛が抜けてヤバいです(涙

No title

あられさん、頑張ってますね~^^
やらなくちゃやらなくちゃ、って思ってはいるものの
手につかないときってありますよね。
それでも、欧ちゃんのフードに気を配ったり
ちゃんとしてるじゃないですか。偉いわ。
焦らず、のんびりして下さい。
パパさんも遅い夏休み、ご苦労様です。
親子でゆっくり過ごしてね^^

No title

貴緒さん♪

ああ貴緒さん、すっかりお返事遅くなってしまってごめんなさい。
パソコン見ない生活なんて考えられなかったのに、今では
なかなかパソコンに近寄ることもできない毎日です。
私も髪の毛が大量に抜けて本当にびっくりです。これは何?
っていうほどです。夜泣きうちも始まりました。結構体力
勝負ですね~。寝る前に「なきませんように」
なんてお祈りしてます。でも泣いてます~。


とびママさん♪

もうどうしちゃったの、というほどのお返事遅くて本当に
ごめんなさい。癒しの存在のとびママさんちの3ワンちゃんにも
ぜんぜん会いにいけてないのです。うぅ~
パパさんの遅い夏休み、無事に終わりましたが、私は
疲れてこの日曜日には整体にかけこみました。こんなに
張っちゃってと言われて、ずいぶんマッサージしてもらったのですが、
終わってみたら、首筋が真っ赤になって内出血していました。
なんとも複雑な気持ちになりましたが・・・今は元気になりました。
プロフィール

arare08

Author:arare08
<あられ>
いつまでもお子様気分だった
私が母になりました。
大丈夫?
<パパさん>
あられの旦那どん
実は泣かせ止め名人である
ことが最近わかりました。
<坊>
2008年11月生まれの男の子
身体は大きく、気持ちは赤ちゃんな僕。
<欧ちゃん>
2007年12月12日生まれ
パピヨン 男の子のオカマちゃん
最近親分化してより野性的に。
<親分*パピ>
1999年9月11日生まれ
パピヨン おじちゃん
もしパピヨンが野性だったら・・
ということを思わせてくれる彼。
<じぃじ&ばぁば>
あられの両親
ニューフェースの登場で、
めろめろになりながらも、
抱っこによって肩腰が痛い
ふたり。
(いつもヘルプ、アリガトウゴザイマス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
